トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  メニュー  >  スモークチキン


--年--月--日


寒い朝 | トップページへ戻る | 滋賀県東近江

このページのトップに戻る

スモークチキン

2013年02月14日

今日はスモークチキンを作りました。
鶏肉の胸肉を使います。
鶏肉は宇賀渓から車で7~8分の
鶏屋さんで仕入れます。赤鶏だそうです。

チキン乾燥

胸肉を水でよく洗い、水をふき取った後、
塩、こしょうをし、ボイルします。
ボイルは、うま味を逃がさないよう
袋に入れ、真空にします。
低温で30分、その後乾燥します。

スモーク前の箱

手づくりの箱でスモークします。
何度も使っているので、
中はしっかりスモークされています。

七輪にしっかりと炭をおこし、
桜の木切れを入れた鍋を
火にかけます。
熱燻なので、約2時間。

スモークボックス

出来上がったときは暗くなりました。
チキンと一緒にウインナとサーモンもスモークしました。

スモークチキン
スモークチキン

スモークウインナ
スモークウインナ

スモークサーモン
スモークサーモン


熱をかけるので、結構速いです。
桜のスモークの香りが
たまらないですー。

コナラのホットサンド、
ハムチーズキャベツのハムは
このスモークチキンを使っています。
スモークの香ばしさがチーズ、キャベツと
とてもよく合います。

人気メニューの一つです。
ぜひ、食べてみてくださいね。450円です。



寒い朝 | トップページへ戻る | 滋賀県東近江

このページのトップに戻る

コメント

おいしそう☆

食するの、たのしみです!!

コメントの編集

Re: おいしそう☆

ここのたこさん

スモークできるのも、宇賀渓に住む特権ですね。
桜の枝は山とあるし、煙を出しても文句言われないし。
街では考えられないことです。
スモークしてすぐより、2~3日目がとってもおいしいです。

2~3日スモーク

雪降って、寒くて、あ!っと気づいたら、あっという間に1週間がたってしまいました。そろそろ、おいしいスモークをと思います、が、まだあるのでしょうか?!

「ハムはこのスモークチキンを使って」

そそられますです w

コメントの編集

Re: 2~3日スモーク

ここのたこさん

大丈夫ですよー。まだあります。
ホットサンドのハムにスモークチキンを使うのは、チキンハムということで使っていますが、メニューにはハムチーズキャベツとしか書いてないので、今度メニューを作り直すときはスモークチキンの表示をしなければいけませんね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

カフェ&ギャラリー コナラ

Author:カフェ&ギャラリー コナラ
〒511-0266
三重県いなべ市大安町石榑南2999-5 宇賀渓内
TEL・FAX 0594-78-3045
携帯電話  090-9663-2168

メニュー

コナラメニュー2014目次

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

