トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  未分類  >  寒い朝

スポンサーサイト

--年--月--日


ハーモニカ演奏とみんなで歌う会 | トップページへ戻る | スモークチキン

このページのトップに戻る

寒い朝

2013年02月17日

この冬一番の寒い朝でした。
外の流しがパンクするかもしれないので、水を少しずつ出しておいたのですが、
下に落ちた水が凍り、順々に上に伸びて蛇口近くまで凍っていました。
これも氷筍(ひょうじゅん)のうちでしょうか。

氷筍



寒いので、エネルギー補給を、と鶏肉の煮込みをつくりました。
鶏肉のアーモンドソース煮込みと温野菜

チキン煮込み
1000円 トースト又はごはん コーヒー付です。

鶏屋さんの赤鶏の手羽元ともも肉を
ことこと時間をかけて煮込んであるので、
とてもやわらかいです。
アーモンドソースの風味が濃縮されていて
温野菜も一緒においしくいただけます。
スポンサーサイト

ハーモニカ演奏とみんなで歌う会 | トップページへ戻る | スモークチキン

このページのトップに戻る

コメント

宇賀渓も寒そうですね、水道の落ちる水まで凍っているんですか、初めてみました。鶏肉と野菜の料理は栄養があって美味しそうですね、食べて見たーい。

水道からお水出しっぱなし??と思ったらお水が凍っていたのですね。
便利で暖かい地にいると、宇賀渓の暮らしをされているオーナー様の真似はとてもできません。
薪でお風呂を沸かしたりなどは、私の小・中学生時代の毎日の仕事でした。

先日のスモークといい。今日の煮込みと言い美味しそう!!
出来上がるまでの時間は、美味しくなるには必要なんですよね。

コメントの編集

Re: タイトルなし

キャットマロさん

この2~3日は特に寒いです。でも、寒さに慣れたというか、少しずつ明るい時間が長くなり、その分楽になった気がします。
鶏肉はやわらかくて、おいしいですよ。温野菜は、蒸してありますので、栄養分が詰まっています。自分たちが外食しようとする時、野菜が出てくる食事がなかなかないので、コナラでは大体のものが、野菜たっぷりです。お近くでしたら、お出しできるのに、残念です。

Re: タイトルなし

名南事務所Мさん

薪でお風呂を沸かすのがいいですね。今ここでは、プロパンガスなんですよ。なので、冷たい水を薪ストーブで鍋に沸かして、それをお風呂に入れてから、ガスで沸かしているんです。なんてばかげた話ですよ、最初から薪で沸かせばいいことですのにね。だから、五右衛門風呂にしよう、それがダメならドラム缶風呂でもいいや、といっているのですが、それもなかなかむずかしいようです。

ここへ来て、おいしいものを作ることが楽しいと、目が開きました。どれだけ時間をかけても、まず自分がおいしい!と納得できると満足しています。時々失敗もありますけど…

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

カフェ&ギャラリー コナラ

Author:カフェ&ギャラリー コナラ
〒511-0266
三重県いなべ市大安町石榑南2999-5 宇賀渓内
TEL・FAX 0594-78-3045
携帯電話  090-9663-2168

メニュー

コナラメニュー2014目次

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

