トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  音楽会  >  ハーモニカ演奏とみんなで歌う会

スポンサーサイト

--年--月--日


春はそこまで | トップページへ戻る | 寒い朝

このページのトップに戻る

ハーモニカ演奏とみんなで歌う会

2013年02月19日

今日はコナラ定休日。第12回音楽会を行いました。

4音楽会

ハーモニカ演奏のIさん、「翼をください」「見上げてごらん夜の星を」
Kさん、「アニーローリ」「聖者の行進」
とても、素敵な演奏でした。会を追うごとに上達していますね。

音楽会3
音楽会2
1音楽会

今日は18名の参加でした。新しい顔ぶれも見え、みんなで歌うのって楽しいね、と話していました。
「冬景色」「かあさんの歌」「赤い靴」「早春賦」「灯台守」「宗谷岬」「大きな歌」「北国の春」
そして東北震災の応援歌「花は咲く」Kさん伴奏、Iさんの歌唱指導で歌いました。

2か月に1回ほどの不定期ですが、楽しそうだな、参加してもいいなと思われる方は是非ご参加ください。
ご連絡いただけば、次回の案内状を決まり次第お出しします。
スポンサーサイト

春はそこまで | トップページへ戻る | 寒い朝

このページのトップに戻る

コメント

ハーモニカ演奏と皆で歌う会

歌う会。写真で見たら楽しいそうですね、ハーモニカ演奏会とは少し違うかも?私は演歌で氷川きよし、のファンでカラオケは、殆どきよしの曲しか唄いません。近ければ是非参加して皆さんと一緒に唄って見たいが、残念ですねぇ。

Re: ハーモニカ演奏と皆で歌う会

キャットマロさん

ここのみんなで歌う会では、演歌はほとんど歌いませんが北国の春は演歌かな?自然を歌ったもの、そして一番は季節に合った歌をできるだけ選曲しています。唱歌、童謡、ロシア民謡などが多いです。
誰かが歌うのを聞くのではなく、同じ曲をみんなで歌います。マイクも使わないので、自分の声が聞こえるにはかなり大きな声を出します。カラオケとはまた違った楽しさがあると思います。

みんなで歌うというのは気持ちのいいものですよね。薪ストーブの火の色を見ながら・・・・う~・ロマンチック。

ハーモニカのやさしい音色にリードされて、歌っているとなんか落ち着いてきますよね。

私も「花は花は花はさく~」一緒に歌いたい!!(良く聞くけれど、そこだけしか知らない)

歌ったあとは煮込み料理やスモークチキンが待ってるって訳ね。

コメントの編集

成るほど、コナラさんの演奏会は何と言っても自然を大切にした季節を感じさせる曲目を選んで楽しむ音楽会ですね。皆さんがハーモニカに合わせて声を大きくして気分を出して唄われる楽しい雰囲気が最高でしょうね。又楽しいコナラさんのニュースを、お聞かせください。有難う御座いました。

Re: タイトルなし

名南事務所Мさん

「花は咲く」音域が広くて難しい曲ですね。「花は花は花は咲く~」のところに来て皆元気に歌ってるって感じですよ。
歌うってホントにいいですね。初めて来ていただいた方もすぐに仲間になってしまいます。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

カフェ&ギャラリー コナラ

Author:カフェ&ギャラリー コナラ
〒511-0266
三重県いなべ市大安町石榑南2999-5 宇賀渓内
TEL・FAX 0594-78-3045
携帯電話  090-9663-2168

メニュー

コナラメニュー2014目次

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

