トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  お店のこと  >  春はそこまで

スポンサーサイト

--年--月--日


温かくなりました | トップページへ戻る | ハーモニカ演奏とみんなで歌う会

このページのトップに戻る

春はそこまで

2013年02月26日

つららもいろいろ。

つらら屋根

トタンの氷柱

寒い~、でも、残雪の中のネコヤナギです。かわいいでしょう。

ねこやなぎ

この、ネコヤナギは自然のものではありません。
湯の山の山野草を売っているお店で二年ほど前に買いました。
初めて花序がつきました。

ネコヤナギは川岸や水辺によくありますが
宇賀渓では見たことがありません。


ポークビーンズ

ポークビーンズ
800円 パンまたはご飯 コーヒー付

新メニューです。
北勢町のさくらポークに地元でとれたお豆と野菜をトマトと一緒に
煮込んであります。
長ネギとチーズとアーモンドをのせた卵焼き、
蒸しキャベツ付です。
ゆげでカメラのレンズがくもりました。
スポンサーサイト

温かくなりました | トップページへ戻る | ハーモニカ演奏とみんなで歌う会

このページのトップに戻る

コメント

氷柱と猫柳

コナラのお店には、春が近いと言ってもこんなに氷柱が寒そうですね。寒い時に見た子供の頃の川岸に猫柳が沢山芽を出していた頃の故郷が思い出されて懐かしいです。又この猫柳を切り取り箸を作り赤飯を食べたら虫歯にならないと母から良く言われました。宇賀渓は本当に自然が一杯で良い所ですね。ポークビーズ、ご飯とコーヒが付いて値段が安くて美味しそう、食べたーいよっと。

Re: 氷柱と猫柳

キャットマロさん

名古屋にいたころは室温が20℃あっても寒い寒いと言っていたのですが、宇賀渓は10℃が目安です。人間の体は環境に適応していくのですね。耐性ができるというか、植物と同じだと思います。
自然の思い出っていいですね。店主もネコヤナギについては色々思い出があるようですよ。

今朝S共印刷さんが来所されました。
「行ったんだってね。どう良かったでしょう?」が挨拶がわり。

「僕は滝のところがお勧めでね」
もう少しあったかくなったら是非滝にも行きたいな。

話はとても弾みました。

Re: タイトルなし

名南事務所Мさん

ご存知かもしれませんが、宇賀渓は滝めぐりができます。
ところが、私共ここへ来て、魚止滝どまりなんです。ここのところ、魚止滝すら行っていません。
行ったら、写真アップしたいと思います。いつ行けるかな~。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

カフェ&ギャラリー コナラ

Author:カフェ&ギャラリー コナラ
〒511-0266
三重県いなべ市大安町石榑南2999-5 宇賀渓内
TEL・FAX 0594-78-3045
携帯電話  090-9663-2168

メニュー

コナラメニュー2014目次

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

