トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  コナライベント  >  芋煮会

スポンサーサイト

--年--月--日


新商品入荷しました。 | トップページへ戻る | 木地師の里

このページのトップに戻る

芋煮会

2013年03月22日

裏山散策です。
砂山入口

芽吹きで春らしい彩になりました。
観察会

散策組で集合写真。
集合写真

アセビが満開でした。
アセビ

オオバヤシャブシ、枝先に雌花がついています。
ヤシャブシ

お待たせしました。芋煮です。
芋煮会

大なべ3つ、おかわり自由ですよ~。
芋煮会土間

部屋の中も満員。
芋煮会中


28名の参加でした。里芋も終わりの時季でしたが、大根、人参、こんにゃく、しめじ、豚肉、具だくさんです。
何よりも、山の水といい空気の中で、皆で同じものを食すのはまた格別おいしいのだと思いました。
今回、写真は石榑のOさんに撮っていただきました。いい写真をありがとうございました。

スポンサーサイト

新商品入荷しました。 | トップページへ戻る | 木地師の里

このページのトップに戻る

コメント

とっても

なんだか、とっても、美味しかったです!!

感謝。

次の機会も、楽しみです☆

ありがとうございまいた。

コメントの編集

いも煮会

初めてコメントさせて頂きます、T2です。
先日は貴重な時間を過ごさせて頂きありがとうございました。

次回の「いも煮会」宇賀渓の河原で食べれば
ひと味違った「野趣」溢れる催しになると思うのですが
出来ないものでしょうか?

Re: とっても

こちらこそありがとうございました。
又、寒くなったら芋煮会をしたいと思います。
暑いときは…、リクエストされていますけどね。

Re: いも煮会

> T2さん
>
> コメントありがとうございます。
> 河原で芋煮会、楽しいでしょうね。宇賀渓のイベントとして「宇賀渓芋煮会」を河原でするのは、可能かと思います。これまで、秋に手作り市など行ってきましたが、その一端として芋煮会を提案してみるのもいいですね。
> コナラ独自の行事でも考えれないこともないのですが、参加者の負担が(デーキャンプ料金一人200円が必要)プラスになること、材料、器具などの準備等、かなり構えないと、今のように気軽にできないなーと思います。

No title

唐突な提案にお返事ありがとうございました。
こならさんのいも煮会とは別の企画として宇賀渓発展会が立ちあがって頂けると
食べ物やさんの腕が活かされそうな気がしたものですから。
地元には美味しい野菜や鳥肉などいっぱい有りますもんね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

カフェ&ギャラリー コナラ

Author:カフェ&ギャラリー コナラ
〒511-0266
三重県いなべ市大安町石榑南2999-5 宇賀渓内
TEL・FAX 0594-78-3045
携帯電話  090-9663-2168

メニュー

コナラメニュー2014目次

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

