トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  店主の日記  >  大分帰省 その3

スポンサーサイト

--年--月--日


大分帰省 その4 | トップページへ戻る | 大分帰省 その2

このページのトップに戻る

大分帰省 その3

2013年04月07日

ととろのバス停
ととろバス停小
藤河内渓谷の帰り道、トトロの里に誘われて立ち寄りました。
宮崎駿のアニメ「となりのととろ」に出てくる田舎の風景にぴったりなのでととろなのかと思いきや、「ととろ」という地名だそうです。アニメより先でした。アニメがここをモデルとしたのか?

ととろの森
ととろ小
たくさんの小さなトトロがいました。

森のレストランリュオさん
リュオ看板小
トトロのバス停の向かいに、かわいいお店がありました。

レストランRYUO(リュオ)さん
リュオ建物小
トトロのイメージに合わせて、とてもかわいいつくりです。
できて4年目、これから忙しい季節になるそうです。
少し離れて、手づくり雑貨のショップもありました。

リュオさんから見た傾山
リュオ庭小
遠景真ん中右寄りあたりに傾山が見えます。その傾山から轟くように風が吹いてくるところから「ととろ」になったという言い伝えがあるとリュオさんのマスターからお聞きしました。

桜が咲き、菜の花が咲き、明るい田舎の風景が広がり、本当にいいととろでした。
今度は、ゆっくり歩いてみたいです。


次回につづく。

スポンサーサイト

大分帰省 その4 | トップページへ戻る | 大分帰省 その2

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

カフェ&ギャラリー コナラ

Author:カフェ&ギャラリー コナラ
〒511-0266
三重県いなべ市大安町石榑南2999-5 宇賀渓内
TEL・FAX 0594-78-3045
携帯電話  090-9663-2168

メニュー

コナラメニュー2014目次

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

