トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  宇賀渓  >  新緑の宇賀渓

スポンサーサイト

--年--月--日


葉書き | トップページへ戻る | 第3回 朗読会

このページのトップに戻る

新緑の宇賀渓

2013年04月20日

宇賀渓にも春がきました。
景色小

ヤマザクラが咲いています。
ヤマザクラ小

裏山を歩くとイワカガミが咲いています。
いわかがみ小

ヤシャブシの葉もすっかり開きました。
ヤシャブシ小

ウリカエデの花と新緑です。
ウリカエデ小

シキミの花ってこんなにきれいなんです。
シキミ小

ウラジロの木です。葉の裏側が白いので花が咲いているようです。
ウラジロの木小

一昨日は山開きでした。小学生がアマゴの稚魚の放流をしました。
毎年、放流を行っていますが、なかなか魚が泳いでいる姿は見られません。
人工林など山の荒廃、土砂の堆積、水量の不安定(伏流になる)、砂防の作りすぎ、
いろいろ原因はあるそうです。(青川ネットワークさんより)
放流しなくても、昔のように自然の魚が泳いでいる環境を取り戻したいですね。
放流

最後に、コナラの郵便受けが新しくなりました。
大工さんが作ってくれました。屋根は自分でアルミを貼ったので、少しブヨブヨです。
桜の枝で作った一本足が今にも歩き出しそうでかわいいでしょ。
郵便受


スポンサーサイト

葉書き | トップページへ戻る | 第3回 朗読会

このページのトップに戻る

コメント

最新情報

おぉ。郵便ホストを新調されたのですね、拝見してみますです。  w

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

カフェ&ギャラリー コナラ

Author:カフェ&ギャラリー コナラ
〒511-0266
三重県いなべ市大安町石榑南2999-5 宇賀渓内
TEL・FAX 0594-78-3045
携帯電話  090-9663-2168

メニュー

コナラメニュー2014目次

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

