fc2ブログ

トップ  >  宇賀渓  >  新緑の宇賀渓

新緑の宇賀渓

2013年04月20日

宇賀渓にも春がきました。
景色小

ヤマザクラが咲いています。
ヤマザクラ小

裏山を歩くとイワカガミが咲いています。
いわかがみ小

ヤシャブシの葉もすっかり開きました。
ヤシャブシ小

ウリカエデの花と新緑です。
ウリカエデ小

シキミの花ってこんなにきれいなんです。
シキミ小

ウラジロの木です。葉の裏側が白いので花が咲いているようです。
ウラジロの木小

一昨日は山開きでした。小学生がアマゴの稚魚の放流をしました。
毎年、放流を行っていますが、なかなか魚が泳いでいる姿は見られません。
人工林など山の荒廃、土砂の堆積、水量の不安定(伏流になる)、砂防の作りすぎ、
いろいろ原因はあるそうです。(青川ネットワークさんより)
放流しなくても、昔のように自然の魚が泳いでいる環境を取り戻したいですね。
放流

最後に、コナラの郵便受けが新しくなりました。
大工さんが作ってくれました。屋根は自分でアルミを貼ったので、少しブヨブヨです。
桜の枝で作った一本足が今にも歩き出しそうでかわいいでしょ。
郵便受


スポンサーサイト



葉書き | トップページへ戻る | 第3回 朗読会

このページのトップに戻る

コメント

最新情報

おぉ。郵便ホストを新調されたのですね、拝見してみますです。  w

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

カフェ&ギャラリー コナラ

Author:カフェ&ギャラリー コナラ
〒511-0266
三重県いなべ市大安町石榑南2999-5 宇賀渓内
TEL・FAX 0594-78-3045
携帯電話  090-9663-2168

メニュー

コナラメニュー2014目次

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター