トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  宇賀渓  >  宇賀渓の生きものたち 2


--年--月--日


うちわワークショップ 2 | トップページへ戻る | 宇賀渓の生き物たち

このページのトップに戻る

宇賀渓の生きものたち 2

2013年08月21日

ウスバキトンボ
アキアカネ
お盆前、朝方いっぱいとんでいました。お盆には急にいなくなり、このところまたとぶようになりました。
ナツアカネかアキアカネかと思っていたら、どちらでもなく、ウスバキトンボでした。
お盆のころに多いので、盆トンボとも、精霊トンボともいわれるそうです。
どこでも、よく見られるトンボです。

ミヤマアカネ
ミヤマアカネ
写真では少し見にくいのですが、翅に茶色の帯があります。
世界で最も美しい赤トンボという人もいます。
ウスバキトンボはいそがしくとびまわっていますが、ミヤマアカネはよくとまります。
カメラを取りに行き、シャッターを押すまでじっとモデルをしてくれました。
それでも、この程度の写真では…

トノサマガエル
トノサマガエル
草むらを歩くと、ふっと動くものが…
何度目かに、姿を現しました。



うちわワークショップ 2 | トップページへ戻る | 宇賀渓の生き物たち

このページのトップに戻る

コメント

No title

宇賀渓の山に居るトンボとカエルの写真を見たら子供頃九州の田舎でよく見かけた事を思い出し懐かしいいです。宇賀渓には多くの生き物達が棲んで居るんですね。

Re: No title

キャットマロさん

子どもの頃、自然の中で遊んだ思い出はいいですね。今の子どもたちはその生き物が少なくなって、本当の自然の姿を見ることができませんね。虫嫌いの子が多いようです。心配です。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

カフェ&ギャラリー コナラ

Author:カフェ&ギャラリー コナラ
〒511-0266
三重県いなべ市大安町石榑南2999-5 宇賀渓内
TEL・FAX 0594-78-3045
携帯電話  090-9663-2168

メニュー

コナラメニュー2014目次

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

