トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  お店のこと  >  秋になって

スポンサーサイト

--年--月--日


コナラオリジナル缶バッジ | トップページへ戻る | 秋探し

このページのトップに戻る

秋になって

2013年10月01日

なにかと忙しいというか、しばらく更新できませんでした。

9月17日、大風18号が通過しました。
夜、風雨が激しくなりましたが、特に何もなく眠りにつきました。
浸水
あくる朝、雨もほとんどあがり、今回は何もなくよかったね、
と言っていた矢先、ふと土間を見ると、来た来た!
床下から、水がチョロチョロ流れ出てきています。
チョロチョロといっても、幾筋も流れ出てくるので、あっという間に土間は水浸しです。
毎年、大雨のあとにはこれです。
どこから流れてくるのかわからないけど、清水が湧きだしてきます。
床下を通る水脈があるのでしょうか。山なので低い方に水が流れてくるのは当然なのでしょう。ここに暮らす以上は覚悟しなければならないことかもしれません。


9月24日(火)
ハーモニカ演奏とみんなで歌う会
たくさんの人たちに参加していただきました。
毎回、参加者が多くなり、座る場所もなくなって、申し訳ないのですが
宇賀渓も少し涼しくなってきたし、
古い山小屋を改装したカフェで
ハーモニカで懐かしい曲を聞いたり、みんなで歌ったり、
コナラ定休日に合わせ、火曜日ということもあり、参加していただけるのは少々年配の方、それもまたいいですね。
歌う会


ポストカード展
これまでお預かりしている作家さんのポストカードと
新たな作家さんのポストカードも展示しました。
1ポストカード

2ポストカード

3ポストカード

個性あふれる作家さんの絵が、
小さなはがきの中につめこまれています。
ぜひ、見に来てくださいね。
1枚100円~300円で販売中です。
スポンサーサイト

コナラオリジナル缶バッジ | トップページへ戻る | 秋探し

このページのトップに戻る

コメント

台風の余波

写真で見るとお店中に水が溢れたんですね、びっくりされたでしょう。川の濁流の水と違い床下からの山の綺麗な清水で被害も少なく良かったですね。
ハーモニカ演奏も沢山の方が参加されて楽しい雰囲気が感じられます。又、作家さんのポストカードも多く展示されていて絵手紙とは少し違った作品のようですね。










                
に水が溢れ出たんですね後の片付けが

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 台風の余波

キャットマロさん

毎年一度は水に見舞われるので、慣れてきました。まず、床上にまでは来ないので安心です。それに清水なので、床下を洗うと思えば、それはそれでいいですね。今回は、ポンプを用意しましたが、ポンプが作動するとあっという間に水がなくなり、また溜ってくるのに何秒かかかるので、ポンプを使うほどではないようです。ご心配お掛けしました、ありがとうございます。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

カフェ&ギャラリー コナラ

Author:カフェ&ギャラリー コナラ
〒511-0266
三重県いなべ市大安町石榑南2999-5 宇賀渓内
TEL・FAX 0594-78-3045
携帯電話  090-9663-2168

メニュー

コナラメニュー2014目次

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

