トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  お店のこと  >  コナラの道のり

スポンサーサイト

--年--月--日


フェアトレード商品新入荷 | トップページへ戻る | 新作入荷

このページのトップに戻る

コナラの道のり

2010年10月03日

今から5年前の夏に、「カフェ&ギャラリー コナラ」の前身となる
「ギャラリーショップ コナラ」がオープンしました。

コナラ2

これがその外観写真です。

今のお店からキャンプ場の方向に100m程行き、道沿いから小脇
に少し上がったところにあります。
この建物は長く使われておらず荒れていましたが、できるところは
自分たちで直して、このようなお店が完成しました。

周りはコナラの木がたくさんあり、屋号にすることに決めました。

この頃は名古屋で自営業の印刷屋をしており、土日祝のみの営業
にして、毎週末せっせと通っておりました。

コナラ3

冬はこんな雪景色になります。

コナラ1周年記念では、小さなイベントをしたのですが、その次の
年から時期を夏から秋にして、それが毎年恒例となった宇賀渓の
秋のイベントに発展していったのです。

そんなふうに3年半くらいが経ち、2009年の春前に長年住んだ
名古屋を離れ、宇賀渓に移り住みました。
もともと田舎暮らしをしたかったのですが、キャンプ場の管理人の
話があったり、コナラをカフェにしたいとも考えており、ここでやって
いこうと移ってきました。

今の場所にカフェをオープンするにあたって、自分たちで手を入れ
て一からつくった最初のお店に、大変思い入れがあったし、もった
いないなと思ったのですが、この場所でカフェの営業許可を取るの
が難しく、今の場所に変えて再オープンすることにしました。
今のお店の雰囲気も、なんとなく前のお店の感じが出せているの
ではないかと思っています。


今年の春になんとか「カフェ&ギャラリー コナラ」をオープンした後、
この場所は放置した状態でした。
そこでここを「山小屋 コナラ」として皆さんに利用していただこうと
考えました。
利用条件として、会員制とし、自然を大切にしてくださる方、1組貸し
切りの予約制とさせていただくことにします。

6畳が3部屋あり、うち1部屋は4畳の畳敷になっています。
広場には屋根つきのバーベキュー釜もあり、日帰りバーベキュー
を楽しむこともできます。
多少の設備もあり、無料の駐車場(普通車2~3台)もあります。
お値打ちな料金設定をしましたので、お気軽にコナラまでお問い合
わせください。

自然林に囲まれた静かな空間で、皆さまがゆったりと過ごしていた
だけるようになればいいなと思っています。
スポンサーサイト

フェアトレード商品新入荷 | トップページへ戻る | 新作入荷

このページのトップに戻る

コメント

こんにちわ☆

シズカナオニワ管理人のここのたこです
こんにちわ☆

>山小屋 コナラ

興味ありますです^^


冬の寒さはちょっこしこたえるかもしれませんが、あの暖炉はあるのでしょうか?

ひょっとしたらカフェの方に移設されてらっしゃるのかな?

お部屋が
>6畳が3部屋あり、うち1部屋は4畳の畳敷

ということはお泊り可なのでしょうか?

こんど拝見してみたいなって思いました☆








コメントの編集

 こんにちは!
昨日、お店にお邪魔しました。
ランチもカレーも本当に美味しかったです!

 おまけにオーナ御夫妻から、お話を色々伺うことが出来て、楽しいひとときをすごせました。
ありがとうございました。
また、ぜひお訪ねしたいです。
カフェ、手作り感がいっぱいでステキです。

>ここのたこさん

早速コメント書き込んでくれてうれしいです^^

冬はほんっとに寒くなりますよね~
カフェのほうにもだるまストーブはありますが、
前の薪ストーブはそのまま山小屋にありますよ。
どうぞ見に行ってみてください。

利用案内メールしましたので見てくださいね。

>あやこ3さん

ありがとうございます!うれしいです^^
おしゃべりが過ぎて失礼はなかったでしょうか?

カフェといっても、こんな山の素朴な店ですが、
ぜひぜひまた来てくださいね~

あ!
ありがとうございますです。
さっそく拝見させていただきますです、と、あそうそう、きょうお店で、チラシいただきました☆

まだ、おじゃまいたしま~~っす^^/

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

カフェ&ギャラリー コナラ

Author:カフェ&ギャラリー コナラ
〒511-0266
三重県いなべ市大安町石榑南2999-5 宇賀渓内
TEL・FAX 0594-78-3045
携帯電話  090-9663-2168

メニュー

コナラメニュー2014目次

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

