トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  コナライベント  >  芋煮会

スポンサーサイト

--年--月--日


森の演奏会と小さな手作り市 | トップページへ戻る | 秋の宇賀渓と芋煮会

このページのトップに戻る

芋煮会

2013年10月31日

昨日は屋外での芋煮会、おだやかな秋日和の中20名の方に参加していただきました。
芋煮会

ワークショップ形式で、芋の皮むき、男性は薪づくりから始まりました。

たくさんの里芋、大根、人参、こんにやく、しめじ、豚肉、大なべ2杯、途中で満タン過ぎると、急きょSさんが家まで帰って持ってきてくださったお釜に入れ替え、私の初めて作った自家製味噌で味付けです。

ご飯は2升のお米を大鍋で炊き、少しおこげができましたが、香ばしいおこげもなかなかの好評でした。
みんな主婦をやっているので、何をしても手早い、あっというまにおにぎりもできましたよ。

あ、写真撮るの忘れてた、みなさんセルフでしてくださいねーと、これから、芋煮とおにぎりの食事会です。

採れたての里芋がほんとにおいしく炊けました。大鍋のおにぎりもね。
スポンサーサイト

森の演奏会と小さな手作り市 | トップページへ戻る | 秋の宇賀渓と芋煮会

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

カフェ&ギャラリー コナラ

Author:カフェ&ギャラリー コナラ
〒511-0266
三重県いなべ市大安町石榑南2999-5 宇賀渓内
TEL・FAX 0594-78-3045
携帯電話  090-9663-2168

メニュー

コナラメニュー2014目次

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

