トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  お店のこと  >  雲一つない青空

スポンサーサイト

--年--月--日


冬景色 | トップページへ戻る | 雪です

このページのトップに戻る

雲一つない青空

2014年01月07日

新年おめでとうございます。
もう7日になってしまいました。
4日から仕事始めをしていますが、今年初めてのブログです。
パソコンルームが寒くてなかなか更新できません。
今日は暖かだ~。

竜ヶ岳遠景
今日は朝からすっきりとした青空です。
あまり温かだったので布団を全部屋根に干しました。
あまりにも山が近いので、すぐに陰になってしまいますが、お日様のにおいがする布団で寝るのは最高です。
雪を被った竜ヶ岳がちょっぴり見えます。
本当は1日に長尾滝まで行くはずでしたが、残雪を予想して、無理はよそうと春まで延期にしました。

2日には、愛知県瀬戸市の海上の森へ行ってきました。
一緒に行った子どもたちに励まされ、いっぱい楽しんで歩きました。
物見山頂上
ものみ山頂上
弁当
頂上でお弁当、風が吹いて寒い
篠田池
篠田池、森に囲まれて暖か

相変わらずマイペースなコナラになりそうな始まりですが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

冬景色 | トップページへ戻る | 雪です

このページのトップに戻る

コメント

2015新春

明けまして、おめでとう御座います。
冬の山は雪崩の危険も予想されますので元日の登山も見合わせて正解でしたね。
写真で見る海上の森の頂上で子供達が美味しいそうにに弁当を食べてる風景は冷たい風を受けながらでも楽しい雰囲気が伝わって来ます。コナラの皆さん今年も宜しくお願いします。

Re: 2015新春

キャットマロさん
そうですね。ちょっと歩くだけで、年齢を自覚させられますが、続けることで体も慣れて楽になってきます。これからも自分たちに見合った歩きをしたいと思います。キャットマロさんも良い散歩コースをみつけてくださいね。

運動

私達夫婦は殆ど毎日近くの水路に鯉が沢山泳いでいる並木道を朝7時半頃から小1時間位、雀や鯉にパンの残りをやりながら「本当は餌は駄目、済みませんね」ウォーキングしています。宇賀渓のように周りが木や草花の風景を見て綺麗な空気を吸いながら朝の散歩がしたいです。

Re: 運動

キャットマロさん
朝早くからたくさん散歩されているのですね。体調に合わせ無理なく楽しんでいられる様子ですね。私たちは寒くなってからは、無理するのやめよう~と中断です。お天気の良い日には裏山散策、ゆっくり歩いて30分ほどです。

No title

何時も写真で見るコナラのお店の近くの宇賀渓は冬でも色んな木に変わった花が咲いてるのが見られるんで良いすね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

カフェ&ギャラリー コナラ

Author:カフェ&ギャラリー コナラ
〒511-0266
三重県いなべ市大安町石榑南2999-5 宇賀渓内
TEL・FAX 0594-78-3045
携帯電話  090-9663-2168

メニュー

コナラメニュー2014目次

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

