トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  店主の日記  >  春の花

スポンサーサイト

--年--月--日


新商品「アイマスク」 | トップページへ戻る | モーニング

このページのトップに戻る

春の花

2014年04月05日

4月5日午後6時35分
さくら
6時半を過ぎても明るくなりました。
宇賀渓の桜ももうすぐ満開です。でも昨日、今日と寒い日でした。
山では、タムシバがあちこちで白い花を咲かせています。近くに行って見られたらいいのですが…。


菰野町田光のシデコブシ
シデコブシ遠

シデコブシ

一昨日、菰野町の田光のシデコブシを見てきました。700株を超える自生のシデコブシ群落で、国指定天然記念物になっているそうです。
薄ピンクの花が満開でした。夕方の風景は幻想的で美しく、よくぞこの大群落が残っていたものだと思いました。
シデコブシ群落のまわりは常緑の木で覆われ、その木に二重の縄が張られ、立入禁止になっています。
人がたくさん入り込めば、たちまち湿地は荒れてしまい、守っていくためには仕方のないことなのでしょう。モラルのない人もたくさんいます。少々淋しく思います。

帰り道、シデコブシ群落の反対側土手に土筆の大群生発見!時期遅く土筆の頭は花開いていましたが、片手一杯いただきましたよ。美しいシデコブシを見たあとなのに…花よりだんご、春を食す…。
つくし




スポンサーサイト

新商品「アイマスク」 | トップページへ戻る | モーニング

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

カフェ&ギャラリー コナラ

Author:カフェ&ギャラリー コナラ
〒511-0266
三重県いなべ市大安町石榑南2999-5 宇賀渓内
TEL・FAX 0594-78-3045
携帯電話  090-9663-2168

メニュー

コナラメニュー2014目次

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

