トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  コナライベント  >  雑草を食べたよ

スポンサーサイト

--年--月--日


TAKEFU | トップページへ戻る | 入荷しました。

このページのトップに戻る

雑草を食べたよ

2014年05月20日

雑草といえば、邪魔にされ、嫌われ、引き抜かれ、それでもたくましく生き続けています。
そんな生きる力の強い雑草を食べて元気をもらうことにしました。
参加者13名、みなさん、雑草をたくさん持ってきてくれました。
調理前

ギシギシの葉、クローバーの葉と花、ユキノシタ、ドクダミが篭に、山の蕗、ツユクサ、自生のセリ、ミツバ
雑草左

右の方に、タンポポ、スイバ、オオバコ、アザミ、自生の茶葉、タブの木の芽、等々
雑草右

献立は、天ぷら、ちぢみ風ホットプレート焼、白和え、ナムル、吸い物。
それぞれ献立ごとにグループに分かれてつくりました。
セリ、ミツバは白和えに、ユキノシタはナムル、吸い物にミツバとスベリヒユを使い、残りは天ぷらとちぢみ風にして、皆で作ったので、たっぷりできましたよ。
…と、写真がありません。

終わってから写真を忘れていたことに気づき、残り物を撮りました。
山ブドウのツル、ユキノシタ、クローバー、タンポポの天ぷらです。
天ぷら

いろいろ、何が入っているかわからないちぢみ風焼き
雑草入りダンゴみたいですが、もちもちしてなかなかおいしいですよ。
ちぢみ風


農薬、放射能汚染が心配な今、かといって水耕栽培や発光ダイオードで作ったものでは?街ではなかなかいいものが手に入りにくい現実です。今回お験しのような雑草を食べる会でしたが、安くて(タダ)体に良い雑草を食べる経験をこれからも伝えていきたいと思います。



スポンサーサイト

TAKEFU | トップページへ戻る | 入荷しました。

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

カフェ&ギャラリー コナラ

Author:カフェ&ギャラリー コナラ
〒511-0266
三重県いなべ市大安町石榑南2999-5 宇賀渓内
TEL・FAX 0594-78-3045
携帯電話  090-9663-2168

メニュー

コナラメニュー2014目次

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

