トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ショップ  >  TAKEFU


--年--月--日


森の手入れ | トップページへ戻る | 雑草を食べたよ

このページのトップに戻る

TAKEFU

2014年06月02日

竹布製品です。
竹布

竹布はレーヨン(TAKEFU)という表記がされていますが、竹原料100%で作られています。合成繊維と異り、土中に埋まると数か月で生分解すると言われています。
竹布は次の4つの特長があるということです。
吸水性…タオルやハンカチに良好。
消臭性…体臭や足の臭いに効果あり。
制電性…綿やシルクより高い。
抗菌性…マスクやガーゼ、布ナプキンも有り。

20年位前、長野県へ行ったとき、竹炭を見つけて、竹の利用ができることに感激しました。
里山に竹が侵入し、樹木の生育の妨げになっていること。成長の速い竹を利用することは自然破壊につながらない、むしろ自然にとって良い?ことではないかと思ったのです。それ以来、竹炭、竹酢の愛用者になり、今でもいろいろ利用しています。

今回、竹布を扱わせていただくことになりうれしく思っています。竹の繊維で作った布とは!それが驚くほどしなやかで夏は涼しく冬は温かい、そして美しい。大いに竹布を皆さんにおすすめしたいと思います。
お値段も、リーズナブルだと思います。
ぜひ、手に取ってみてくださいね、あなたと、あなたの大切な人のために。


森の手入れ | トップページへ戻る | 雑草を食べたよ

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

カフェ&ギャラリー コナラ

Author:カフェ&ギャラリー コナラ
〒511-0266
三重県いなべ市大安町石榑南2999-5 宇賀渓内
TEL・FAX 0594-78-3045
携帯電話  090-9663-2168

メニュー

コナラメニュー2014目次

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

