トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  セール・イベント  >  ガレージセールと秋の生きもの

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芋煮会もうすぐです | トップページへ戻る | 特得処分市 ガレージセール

このページのトップに戻る

ガレージセールと秋の生きもの

2014年10月20日

特得処分市 ガレージセール第2弾
2ガレージセール

ガレージセール1

11/16(日)の芋煮会までの予定です。いいものから売れていきますのでお早目に。
出店希望されます方は、お申し込みください。一日出店でもOKです。


まだ紅葉はしていませんが、山はすっかり秋です。

コウヤボウキ
コウヤボウキ
今、林床で咲いています。背が低くしなやかですが、草ではなく木です。

コマユミ
コマユミ
Tさんが見つけられ、教えていただきました。まだ小さな木ですが、枝からぶら下がった赤い実がツリバナのようです。
でも、ツリバナではなく、コマユミとのことでした。

モリアオガエル
モリアオガエル
夜、外のトタン板にはりついていました。ちょっとグロテスクですがよくみるとかわいいのです。

ナガコガネグモ
ナガコガネグモ
クモがたくさんいます。えさになる虫が多い証拠ですね。せっかくきれいな網を張って巣をつくっていると取り払ってしまうのがかわいそうになります。店主は子どもの頃コガネグモかジョロウグモかは定かではありませんが、蜘蛛に喧嘩をさせて遊んでいたとのことです。

ブナ
ブナ
こんな立派なブナの木がすぐ近くにありました。
ブナは寒い地域に育つ樹木なので信じられないような場所です。
ところが、電線の邪魔になるからと何年か前に枝が無残にも切り払われひどい姿になってしまいました。
昨年、たくさん実をつけ、初めてブナと気づきました。
たくさん、実を落としたので、発芽を期待しましたが、これかな?と思ったものは違っていたようです。
この環境ではやはり発芽は無理なのでしょうか。

スポンサーサイト

芋煮会もうすぐです | トップページへ戻る | 特得処分市 ガレージセール

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

カフェ&ギャラリー コナラ

Author:カフェ&ギャラリー コナラ
〒511-0266
三重県いなべ市大安町石榑南2999-5 宇賀渓内
TEL・FAX 0594-78-3045
携帯電話  090-9663-2168

メニュー

コナラメニュー2014目次

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。