トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  メニュー  >  やせうま


--年--月--日


新入荷とお知らせ | トップページへ戻る | 宇賀渓 森の手づくり市 2010

このページのトップに戻る

やせうま

2010年11月11日

だいぶ寒くなってきて、冬支度を色々しているところです。

中入口に新たにサッシを取り付けました!
これで暖まりにくかった部屋もだいぶ暖かくなるはずです。
少しずつでも改善されて、快適に過ごせるお店になればいいなと
思っています。


夏に季節限定メニューとして、そうめんを出したりしていましたが、
今度はあったかメニューとして、最近は“やせうま”を出しています。

101109_1347~01

きのこと野菜たっぷりのやせうま麺 ¥600


麺が見えないくらいにきのこと野菜がどっさり入っていて、ボリューム
がありますが、なぜかペロッといけてしまいます。
あっさりだけどコクが出ていて、あきることなく最後まで召し上がって
いただけると思います。
つゆもだしがおいしくて、全部飲んでしまう人続出ですw

この“やせうま”とは、店主の出身である大分県の名物で、きしめんの
ように平たいけど、もっと太くてもっちりとした麺で、きなこをまぶして
食べるのが普通です。

101109_1625~02

やせうまの小倉きなこ ¥350


ということで、甘味も出すことに。
麺も手づくりで、小腹がすいた時にピッタリのおやつです。


この“やせうま”はメニューにはのせていませんが、店内黒板に書いて
ある時はお出しすることができます。
寒い時期だけ出す予定なので、ぜひその間に食べに来て下さい。

新入荷とお知らせ | トップページへ戻る | 宇賀渓 森の手づくり市 2010

このページのトップに戻る

コメント

やせうま

何時かTVの番組で地方自慢の、うまいもん特集で見た事を思いだしました。プログの写真を見て、やせうまの黄な粉掛けと色んな具を混ぜて美味しいそうですね。近くでしたら試食してみたいナァーー。

コメントの編集

>キャツ、アイさん

コメントありがとうございます^^

最近ではこの『きのこと野菜たっぷりのやせうま麺』
を注文される方がとても多くて、皆さんにご好評を
いただいています。
季節の野菜がたっぷりで、限定メニューだということ
もあるのではないかと思います。

ぜひ宇賀渓まで足を運んでいただいて、コナラにも
寄っていただけたらうれしいです。

紅葉

コメントに対しての返信有り難う御座いました。この度、初めてプログにコメントでしたので私の手違いで同じ文面を2回も送信したた思います、失礼しました。宇賀渓は自然が一杯で環境が良さそうで紅葉も綺麗でしょうね、此れから寒くなりますのでお体を大事に、又色々と変わった情報をお知らせ下さい。楽しみにしたいます。

>キャツ、アイさん

ありがとうございます。
ぼちぼちですがブログを更新していきますので、
これからもよろしくお願いします^^

秋の気配

お早う御座います。朝早くから御免ね、お店の周囲も木々の葉っぱの色で秋を感じてられるでしょうね。友恵さんの「絵ものがたり展」やギャラリーをPCの検索で拝見しましたが、「玄関ギャラリー」等、色んな作品が素晴らしいですね、此れからも又お店の情報をお願いします。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

カフェ&ギャラリー コナラ

Author:カフェ&ギャラリー コナラ
〒511-0266
三重県いなべ市大安町石榑南2999-5 宇賀渓内
TEL・FAX 0594-78-3045
携帯電話  090-9663-2168

メニュー

コナラメニュー2014目次

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

