トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  宇賀渓  >  秋の山辺


--年--月--日


芋煮と焼き芋 | トップページへ戻る | 秋の草花

このページのトップに戻る

秋の山辺

2015年10月21日

遊歩道
15.10遊歩道
午後1時40分 
午後の気だるく眠くなるような
私の好きな時間帯
一人で山道を歩く、
ヒヨドリが大きな声で鳴き
小さな野鳥たちもやたら騒がしい
おまけにヘリコプターまでブルブルと
遭難でもあったのか?

山道には乾いた落葉とどんぐりが
今年はどんぐりが豊作らしい
どんぐりのパンツを使った手芸が流行っているから?
小さなどんぐりばかりがころがって
思わず手ごろな大きさのどんぐり探し

10月も半ばを過ぎた昼下がり
木々の陰は濃く
黄や赤に色付いたものもある
今年の紅葉は早いかな

コウヤボウキ
コウヤボウキ
10月の風にゆらゆらと
コウヤボウキの花がゆれる
しなやかな枝に行儀よく並んだ葉
その先端に咲く薄ピンクの花は
幹なのか枝なのかその細さに比例しない
ここにいるよと呼んでいる

コアジサイ
コアジサイ
一年に二度咲く花
初夏に小さな薄紫の花を付け
残ったガクと花柱は青々と過ごし
秋 まるで花のように黄に変わる
晩秋にはしっかりとした葉が
鮮やかな黄色になるのです


芋煮と焼き芋 | トップページへ戻る | 秋の草花

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

カフェ&ギャラリー コナラ

Author:カフェ&ギャラリー コナラ
〒511-0266
三重県いなべ市大安町石榑南2999-5 宇賀渓内
TEL・FAX 0594-78-3045
携帯電話  090-9663-2168

メニュー

コナラメニュー2014目次

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

