トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  メニュー  >  季節のごはんメニューとまかない

スポンサーサイト

--年--月--日


コナラの花と藤の花 | トップページへ戻る | 新商品入荷しました

このページのトップに戻る

季節のごはんメニューとまかない

2011年05月02日

宇賀渓近くの石榑トンネルが開通してから、
滋賀県からのお客さまがとても多くなりました。

とってもありがたいことなんですが、普段コナラは二人でやっているので、
お客さまが重なると、すぐにてんてこまいになっちゃいます^^;
それでお客さまに迷惑をかけていると思うのですが、
どうしてもこだわりがあって、なるべく作り置きはしないので、
お客さまにお待たせしてしまうことになるのです。

都会のようなあわただしさはないし、幸いなことにいいお客さまに
恵まれていて、なんとかかんとかやっています。



寒い時期に季節のメニューとして、ずっと『野菜たっぷりやせうま麺』
を出していたのですが、この料理に欠かせない里芋が旬を過ぎてしまったので、
みなさんに好評だったのですが、昨日で終了することになりました。

かわりのものとして、今日から『地元の野菜と肉の炒めのっけどん』
をすることにしました。
味付けをカレー・みそ・ピリ辛しょうゆの中から選んでいただきます。
具となる材料は、その時に仕入れたものを使うので、多少異なることも
あると思います。
今度また写真を載せます。




おとといのまかないごはんです。

110430_1503~01_0001

ランチの残りで、盛り付けはテキトーです。


サーモンのムニエル
たけのこのきんぴら
長いものソテー
ごぼうの唐揚げ
新たまねぎのマリネとサラダ


まったく同じではないですが、『おまかせランチ』はもう一回り大きいお皿で、
スープがついていてボリュームはあると思います。
野菜が多く、内容もいろいろです。
ランチは要予約で、嫌いな物を言ってもらったり、多少の要望には応えます。

いつもランチの写真がなかなか撮れないので、まかないを紹介してみました。
また今度ランチの写真が撮れたらUPします('∇')
スポンサーサイト

コナラの花と藤の花 | トップページへ戻る | 新商品入荷しました

このページのトップに戻る

コメント

らっきー

『野菜たっぷりやせうま麺

とってもおいしくいただくことができました☆

らっきーでした。ありがとうございました。

また、次のランチもたのしみです♪

コナラさんところは素敵なお店で雰囲気がとても好きなので、またゆっくりお邪魔したいです!

コメントの編集

まかない、ごはん

美味しいそうな、まかない、ごはん。写真を見たとたんに食欲が沸いてきました。上の方が、コナラのお店は素敵で雰囲気が良く又行きたくなるって良いですね。色んなレシピでお客さんに喜んで頂くのが一番ですね。お店は、お休みがなく大変ですが、お体には十分気を付けて頑張って下さい。

>ここのたこさん

やせうまは人気のメニューだったので、いつまでやろうかと思っていたのですが、
昨日もいくつか出て、ちょうどたこさんで最後だったんですよね。

かわりの『のっけどん』は大盛もあるので、ぜひどうぞw

お仕事がんばりすぎないように、たまに休憩しにいらしてくださいね~^^

>キャットマロさん

ゴールデンウィーク中は6日だけはお休みします。

今のところコナラはリピーターのお客さまに多く来ていただいています。
お店を気に入っていただけるのはうれしいですね。

料理もほめていただくとやる気がだんぜん上がりますw

コナラの新緑

宇賀渓のコナラの写真を見ましたが新緑が茂って綺麗ですね。雄花が素晴らしいです、コナラは写真で見るのが始めてですが、こんな緑のいっぱいな場所に住んでみたいょ。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

カフェ&ギャラリー コナラ

Author:カフェ&ギャラリー コナラ
〒511-0266
三重県いなべ市大安町石榑南2999-5 宇賀渓内
TEL・FAX 0594-78-3045
携帯電話  090-9663-2168

メニュー

コナラメニュー2014目次

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

