トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  お店のこと  >  コナラの休日


--年--月--日


かき氷 | トップページへ戻る | おすすめデザート

このページのトップに戻る

コナラの休日

2011年07月05日

コナラは毎週火・水曜休みですが、
お店はお休みでも色々とやることがもりだくさんなんです。

そんな中でも合間をみて、この前の水曜日に
宇賀渓から車で15分くらいのところにある、
『テケ』さんでランチを食べてきました~。

テケ外観

湯の山温泉街の近く、自然に囲まれた静かなところに
ナチュラル工房『テケ』はあります。


110629_1242~01

110629_1245~01

くつをぬいで上がり、くつろぎます。


110629_1247~01_0001

ランチ¥700


ヨモギジュースに野草のお茶、自宅でとれたきくらげや
完全無農薬の野菜料理など、体にいい!ものばかりのランチでした。


110629_1328~01_0001

デザート付¥800  デザート・ドリンク付¥1,000


デザートかじりかけ^^;
甘酸っぱい梅とクワの実がのった杏仁豆腐おいしかったです。



ゆっくりしたいところなんですが、午後から電器屋さんが来るので
いそいでお店に戻ります。

今までお店にはあえてエアコンはないままでいましたが、
ついに取り付けることにしたのです。
宇賀渓は湿度がとても高く、夏はとても蒸し暑いのです。
作家さんから預かっている作品や雑貨の保管状況を考えて、
雑貨コーナーにエアコンを設置することにしました。
エアコン嫌いな方もいたり、節電をしなくてはいけない時にどうかと
いうこともありますが、最低限必要と判断しました。

今まで暑くて落ち着いて雑貨を見られなかった方は、
これからゆっくり見られると思います。
カフェスペースには扇風機を使用して風を送っているので、
ガンガンに冷えているわけでもなく、少し涼しく過ごせる感じに
なったのではないかと思います。


それからお店の方ではないのですが、少し前から家の改装を
またやりだしたので、その作業にも追われています。

とういうことで、毎日いそがしい日々が続きます。

かき氷 | トップページへ戻る | おすすめデザート

このページのトップに戻る

コメント

暑い夏

友恵ちゃんから送って頂いた新郎新婦の写真を拝見しました。大勢のお友達に囲まれとても幸せそうなお二人に私の家内も娘も祝福していました。コナラっちさんのお店も今年はエアコンを取り付けたんですね。聞けば、そちらは朝方は涼しいそうですね、近くには緑が一杯でセミの鳴き声や小鳥のさえずりが此方にも聞こえてきそうで羨ましいです。

>キャットマロさん

このあいだの台風が過ぎたあとは、秋のような涼しさが続いていましたが、
また徐々に暑さが戻ってくると思います。

エアコンもないまま過ごせれればいいんですけど、
なにせ湿度が高いのが難点で、しかたなく取り付けました。
扇風機で空気を循環させると、ほどよく湿気がとれるので、
過ごしやすい店内になりましたよ。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

カフェ&ギャラリー コナラ

Author:カフェ&ギャラリー コナラ
〒511-0266
三重県いなべ市大安町石榑南2999-5 宇賀渓内
TEL・FAX 0594-78-3045
携帯電話  090-9663-2168

メニュー

コナラメニュー2014目次

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

