トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  店主の日記  >  はじめてのブログです

スポンサーサイト

--年--月--日


初雪 | トップページへ戻る | 手づくり市終わりました

このページのトップに戻る

はじめてのブログです

2011年12月06日

はじめまして。
私(店主)は豊後の国大分県出身、1945年生まれの
「ひじや ぶんご」と申します。
と、いきなり自己紹介になりましたが、終戦の年の生まれなので
戦後と同じ66才です。

宮崎県境にも近い田舎で少年期を過ごし、
高校を卒業と同時に名古屋市内に就職し、サラリーマンを10年、
その後自営の印刷屋を30年。
長ーい間名古屋を離れることができなかったのですが、
田舎暮らしにあこがれる妻(名古屋生まれ)と、2009年4月
ここ宇賀渓に移住しました。
今から2年半前のことです。

1年間キャンプ場の管理人をやり、その間、譲り受けた古~い売店を
親戚、友人、大工さんの力を借りて改装し、
昨年4月「カフェ&ギャラリー コナラ」を開業することができました。
山の麓の小なお店で、「自然の息吹を感じつつ、ホッとできる居場所」を
お客様に提供できたらいいな、という思いで始めました。
そんな安らげる空間で、おいしい一杯のコーヒーを飲んでいただきたいと
修行中です。
まだまだ未熟ですが一生懸命やっておりますので、
どうぞお気軽にお立ち寄りください。


蛇足になりますが、今年9月にNACS-J(ナクスジャパン)、
日本自然保護協会の自然観察指導員に登録されました。
皆さんと一緒に宇賀渓の自然を楽しみたいと思います。
この話は次回に書かせていただきたいと思います。
スポンサーサイト

初雪 | トップページへ戻る | 手づくり市終わりました

このページのトップに戻る

コメント

プログ

店主の、生い立ちから、今迄と今からの人生航路、拝見しました。まだ66歳、人生は此れからですね、お店の事、自然保護関係等、プログで色んな情報をお聞かせ下さい。待っています。

>キャットマロさん

コメントありがとうございます。
店主のブログは毎日は書けませんが、
できるだけ思いつくまま書いてみたいと思っています。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

カフェ&ギャラリー コナラ

Author:カフェ&ギャラリー コナラ
〒511-0266
三重県いなべ市大安町石榑南2999-5 宇賀渓内
TEL・FAX 0594-78-3045
携帯電話  090-9663-2168

メニュー

コナラメニュー2014目次

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

