トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  店主の日記  >  初雪


--年--月--日


しいたけ | トップページへ戻る | はじめてのブログです

このページのトップに戻る

初雪

2011年12月23日

先週末の16日夕方から17日にかけて雪が降りました。
初雪でいきなり積雪だよー。

蛻晞妛_convert_20111223175914

例年ではいつも年越しに雪が積もりますが、今年は早いなー。
晴れた日に、国道421号から雪を冠った鈴鹿山脈を見ながら、
宇賀渓に上ってくるのは最高ですよ。


凛とした冷たい空気の中を散策した後は、暖かい薪ストーブが
体を温めてくれます。

驛ィ螻九・荳ュ_convert_20111223175951

その傍らで湯気を立ち込めたコーヒーを…。
昔、こんな情景を夢見たものです。
ですが、現実は山の生活はなかなか大変なもので、雪かきと、
一週間に一度の煙突掃除と、毎日のストーブの薪作りが私の仕事のひとつです。

しいたけ | トップページへ戻る | はじめてのブログです

このページのトップに戻る

コメント

雪の風景

お店の前の写真が、一見電車の屋根に積もった雪を店主が除雪しているように見えました。薪ストーブを前に暖かい、だんご汁、を食べて後でコーヒを。こんな情景を夢見ては如何でしょう。真冬の宇賀渓の風景の中のカフエ&ギャラリー、コナラ。良いですねー。

>キャットマロさん

初雪が降ってからは毎日のように雪が降り、
さすがにこの山の中まで来るお客さまも少ないです;;
除雪はしているので、お店まで車で普通に来れるんですけどね。
とにかく寒いです^^;

新春

明けましておめでとう御座います。

今年もカフェ&ギャラリー、コナラさんの、お店の繁盛される事を心よりお祈り致します。
椎茸が宇賀渓でも出来るんですね、山に囲まれた自然の中で素晴らしい出来栄えに関心しました。又今年もプログで色々と情報をお聞かせ下さい。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

カフェ&ギャラリー コナラ

Author:カフェ&ギャラリー コナラ
〒511-0266
三重県いなべ市大安町石榑南2999-5 宇賀渓内
TEL・FAX 0594-78-3045
携帯電話  090-9663-2168

メニュー

コナラメニュー2014目次

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

