トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  店主の日記  >  晩秋

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新メニュー ミルクぜんざい | トップページへ戻る | 第11回 コナラの音楽会

このページのトップに戻る

晩秋

2012年11月30日

コナラ裏の道大きい

宇賀渓には、派手な紅葉はありません。
冬は寒いとはいえ、温暖なこの地方の森林は、一年中葉をつける常緑広葉樹に変わっていきます。
これを自然遷移といいます。人が手を入れることにより、遷移を止めることもできますが、森全体に手を入れすぎると(例えば樹木の伐採)自然環境の破壊も懸念されます。
どの部分に手を入れるのか、遷移にまかせる部分を残すのか、十分に検討する(科学的な根拠)ことが大切だと思います。
皆さんのご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

新メニュー ミルクぜんざい | トップページへ戻る | 第11回 コナラの音楽会

このページのトップに戻る

コメント

宇賀渓の秋の風景写真を見て感動しました。自然還移とは私にはあまり聞き慣れない言葉でしたが、写真を見て宇賀渓の自然の素晴らしさえが、感じ取られました。有難う御座いました。

Re: タイトルなし

> 宇賀渓の秋の風景写真を見て感動しました。自然還移とは私にはあまり聞き慣れない言葉でしたが、写真を見て宇賀渓の自然の素晴らしさえが、感じ取られました。有難う御座いました。

キャットマロさん
多くの観光地は人が植えたカエデなどが紅葉して、見物客でにぎわっている所が多いですね。その点宇賀渓は一部は植栽されたところがありますが、それも放置され自然のままになっています。人が植えたものでもきれいに紅葉すると、それなりに見て感動しますが、自然のままの秋の風景は派手ではないけど、心を打たれます。年のせいでしょうか。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

カフェ&ギャラリー コナラ

Author:カフェ&ギャラリー コナラ
〒511-0266
三重県いなべ市大安町石榑南2999-5 宇賀渓内
TEL・FAX 0594-78-3045
携帯電話  090-9663-2168

メニュー

コナラメニュー2014目次

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。