トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  宇賀渓  >  あけましておめでとうございます

スポンサーサイト

--年--月--日


寒いとき | トップページへ戻る | 年末年始のお知らせ

このページのトップに戻る

あけましておめでとうございます

2013年01月01日

1月1日、晴天なので、砂山まで歩きました。

砂山

宇賀渓に通いはじめて8年、宇賀渓に移り住んで4年がたとうとしています。何かと気忙しく、ゆっくり山を歩くことがありませんでした。今日は晴れて風もなく気持ち良い山歩きができました。


右手奥が竜ヶ岳(1099.6m)だと思います。頂上近くはなだらかな山です。でも、歩いてみるとなかなかきつい。またいつか登ることがあるのでしょうか。山にはいろいろな生き物がいます。むやみに人間が入り込むのはよくないのではないかと思います。しかし、自然に触れる機会がなかった人が山に登ることにより、山の素晴らしさや自然の大切さに気付くこともあると思います。
山を愛し、自然を愛する者が、山に畏敬の心を持ち、自然に感謝して登るべきではないでしょうか。

今日歩いた砂山は497m、低山です。我々中高年者でも子どもでも歩けます。人間界と自然界のちょうど境界かなーと思ったりします。ここまでなら、気軽に入っていいとは、勝手な言い分のようですが、もともと山は、自然の草木や動物の棲むところです。その中に人間は入らせていただくのです


つらら

帰り道、草木の根の間から浸み出す滴でつららができていました。
暖かな日和でしたが、山道は冷たくて氷もとけないようです。


新しい一年の始まりです。
今年もよろしくお願い申し上げます。
3日より営業いたします。


スポンサーサイト

寒いとき | トップページへ戻る | 年末年始のお知らせ

このページのトップに戻る

コメント

新年おめでとう御座います。

2013年。
カフェ&ギャラリーカナラの、お店が益々の繁栄される事を心よりお祈り致します。冬の寒さの厳しい宇賀渓の自然の風景素晴らしいです。今年も宜しくお願いします。

Re: 新年おめでとう御座います。

キャットマロさん

いつもコナラを気にしていただきありがとうございます。とても心強く思っています。ご家族の皆様のお幸せを心よりお祈りいたします。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

カフェ&ギャラリー コナラ

Author:カフェ&ギャラリー コナラ
〒511-0266
三重県いなべ市大安町石榑南2999-5 宇賀渓内
TEL・FAX 0594-78-3045
携帯電話  090-9663-2168

メニュー

コナラメニュー2014目次

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

